剃り跡が汚くて困っています

学生時代からの悩みごとは、ムダ毛を処理した跡が汚いのです。
ずっと電気剃刀を使って剃っている私は、処理した後にほんの少しだけ残る無駄毛で困ってます。

電気シェーバーの剃れる具合が悪いとかコツが分からないだとかそうではなく、無駄毛が太いようで、どんなに完璧に剃ったとしてもお肌がスベスベにはならないのです。
常にジョリジョリとした感覚が残り、パッと見で剃り跡が分かってしまいます。

わたしはこの毛と長い間付き合ってきてるので、本来ならば慣れたりコツをつかんで上手に処理をすること出来るのだと思います。
でもわたしの場合は非常に無駄毛が濃いので根元部分から処理をすることができなくて、少しだけムダ毛を残してしまい、その少しの部分が目立ってしまいます。

自分で見るだけならいいと思いますが、遠目で見てもちゃんと分かってしまう位の出来の悪い剃れ方だから嫌なのです。

以前知人に剃った跡を見られてしまい汚いと言われてしまい、ムダ毛の恐ろしさを感じてしまいました。
私は脱毛器で処理するよりも電気シェイバーの方が扱いやすいので、これからずっと使っていきたいと思うのです。
でも、このように他人にイヤがられるのならば、考えを見直した方がいいのかも知れません。