ピンセットでムダ毛処理を始めてみました

昔からムダ毛処理の方法としてカミソリを使用していましたが、処理しても翌日には既に黒い毛がポツポツと生えてくる為、足を触ると翌日であってもザラザラでした。
冬場はタイツで足を隠し、夏場もトレンカ等を活用していたのですが流石に夏場はせめて部屋の中では素足で過ごしたいという願望が芽生えて最近、ムダ毛処理にピンセットを使っています。

毛抜き用のピンセットで、かなり時間も掛かりますし大変ではありますが1本ずつ地道に抜いています。
ピンセットでケアをし始めてから1週間程度になりますが、まだ全てのムダ毛を処理しきれていないのが現状です。

それでも毛根から抜ける感覚があり、抜いてしまったところの毛穴も目立っていないので今の所は特に問題はなさそうです。
とはいえ、ムダ毛処理で一番NGとされているのがピンセットでの処理なだけに、今は大丈夫でも後々に何か変化が出るのではないかととても不安です。

現状の処理方法としては、お風呂に入り毛穴を開いてからムダ毛をお風呂場でそのまま抜いています。
お風呂から出る前に冷水で引き締め、タオルで軽く拭いてから保湿クリームを塗るという感じです。

間違ったケアかもしれませんが、その分ダメージの分だけしっかりとした保湿を心掛けていきたいです。