ムダ毛のこと

毛穴が目立たない肌になりたい

親友の素肌はキメが整っていて毛穴が少しも人目を引かないので、「何でこんなキレイなの?」って話し掛けたんです。
すると「格別これといったことはしてない」という回答だったのです。

美容関係の実用的な情報の知識が多い友だちなんだけど、友達が言うには元々薄毛体質なのと、ムダ毛の処理をしょっちゅうやらない事がツルツル肌にするポイントだという事でした。
それこそムダ毛の対処をしょっちゅうやっていると毛穴部に悪影響があり「毛穴」が広がって際立っていくらしいのです。

そんなワケで素肌がくすんでくると言われてドキッとしました。
その事に無知だったので、あたしは良かれと思って毛の始末をしょっちゅうやっていたんです!
それによりお肌が黒っぽくなっているかも知れないって分かり驚きました。

その親友と並べると私の素肌は確かに毛穴部が目に付きやすいものでした。
この事が無駄毛のお手入れによるものなんだって明らかになり、むだ毛処理をやるのが怖くなりました。
無駄毛が濃いと毛の始末をマメに施したくなるものですよね。
だけどこれが毛穴自体が黒ずむ結果になってるらしいですよ。

それを知ったので冬の間はしばらく無駄毛のお手入れを中止してみようと考えました。
その事で友達のように肌荒れのない毛穴自体が閉じた美肌がゲット出来ればいいなと思ってます。

冬に始めるのが的確なのかもしれません

いつも夏が訪れるたび脱毛の処理をしてツルツルの肌でノースリーブや水着を着るぞと思っているけれど、初夏のころ頃から脱毛の処理を始めても夏に間に合わないようです。
脱毛の処理は「毛周期」という毛の生え変わり周期があって、何回かに分けて毛の生えかわるサイクルに合わせ脱毛サロンで処理をしてもらうことで、完全ななめらか素肌を手に入れられます。

インターネットでググると、やはり脱毛の施術にはそれなりに期間がかかる様子。
となれば、今のうち、冬の時期に脱毛の処理を始めるのが的確なのかもしれません!
サロンに通うのは上流社会の気がして心配だけど、最近ではトライアルのプランや割引キャンペーンなど、様々な割引をほとんどの脱毛サロンでやっているので、まずはそうしたサービスを利用して脱毛の施術にトライしてみる予定です。

NETで閲覧するまで脱毛処理は痛みを伴って費用がかかるという悪いような印象しか思い浮かばなかったのですが、どうやらこの頃の脱毛は進化しているみたい。
苦痛もそんなになく、一度の脱毛処理はすぐに済んでしまうようです。

肌が長袖でかくれてしまう寒いうちにサロンに通って、来年の夏こそあこがれのなめらか素肌を自分のものするように頑張ってみようかな!

脱毛の予約にちょっと不満

小学校高学年から体毛が多く濃い体質です。
小さい時に服用していたお薬の副作用の一つだったらしいのですが、過去の脱毛処理は高価で通えないまま、気がついたら30代後半になっていました。

「結婚」そして「出産」を経験し今後は肌見せファッションで外に出ることもなかろうと思っていたのですが、夏休みに娘が屋内プールへ行く際に一緒に入ってと言い出しました。
とりあえずは夫が頑張ってくれましたがそう何度も拒否できない。

前からシェーバーや毛ぬきでケアしていますが、水泳着になるんだったら最早脱毛の施術を行った方が楽ちんだと思い意を決しました。
おそるおそる脱毛サロンに来店しました。

担当者の方の説明では、一本残らず体毛が発育するまで二、三ヶ月に一度のリズムで処理していくので、すっかり施術済みになるまでには2、3年を見積もっていますが見栄え的にツルスベ肌に変わる程度ならば五~六回でも差し支えないみたいです。

それじゃあと受けることにし、3度目ですが順調に無駄毛がなくなってきています。
ひとつだけ遺憾に思うのが脱毛予約に関して。

低料金になった今では、施術数を伸ばさなければお店の維持が難しくなるんだろうけど振替予約できるのは全身脱毛や長い期間の値の張る脱毛コース、振り替えられないのがお安い脱毛場所やローンっていうエステが多い事。

私の様な家の事で忙しかったりする女の人は時間の都合がつけにくいため自由自在に予約変更出来る安価な脱毛コースじゃないとちょっと足を運びにくいと思います。

挙式に備えて脱毛を考えています

最近むだ毛の脱毛を行いたいという気持ちが強くなりました。
どうしてかというと結婚が近い気がするからです。
ですから脱毛に関してのことが凄く知りたくなりました。

一番に知りたいと思ったのが費用に関する事よりどれくらい行けばいいのかという事です。
何か月行けば脱毛が終了するのかということが知りたいのです。
わたくしはまだプロポーズを受けていないのですが、少し前に彼氏の実家に連れて行ってもらいました。

カレシと付き合いだしてから三年が過ぎたのですが、これまでにどれほどお願いしても家に連れて行ってはくれませんでした。
なのでこの行動ってもしかしてプロポーズも近いのかなと思っているのです。

そうなった場合式を挙げる事を考えて、無駄毛をどうにかしないといけませんよね。
脱毛してむだ毛をキレイな状態にすればドレスの下から毛がはみ出すというような事態はありません。
それがすごく気になっていて、心配なのです。
だから彼からプロポーズをされた時を考えて脱毛をしたいのです。

どれくらいで脱毛が終わるのかということが気になるところで、それによっていまから脱毛をするのが良いのかなと思っているところです。
早く脱毛をはじめて全部のむだ毛をキレイにして、結婚式をステキな思い出にしたいです。

むだ毛のために貯金していました

小学校の高学年くらいからムダ毛が生え出したのですが、しいていえばクラスの子よりもムダ毛が多いので気にしていました。
お母さんもムダ毛が多い方で、今はもう60に近いのですが、20代の頃は今以上にムダ毛があったと言っていました。

高校生になり自分で腕・スネなど無駄毛は剃刀で処理をしていましたが、夏場は毎日のように処理をしなくてはならなくて正直めんどくさかったです。
部活で忙しい時などは家に帰ると疲れて寝てしまうこともあり、あさ入浴した時なんかはムダ毛のお手入れをするのを忘れてしまったり、ということをよくしました。

大学生の頃も同様でした。
卒業して自分で稼げるようになったら脱毛してみたいなあなんて考えたこともあったのですが、両親はお金を払ってくれるようなことはありませんので、自分で少しずつお金を貯めるようにしていました。

だけど、その時付き合っていた彼との間に子どもが出来てしまい、そのまま結婚することになりました。
お腹に子供がいるのに脱毛エステに通うわけにもいかないので、いろいろ考えても仕方がないので、ムダ毛処理は自分でしています。

こどもがちいさいのでひとりで外出する事は出来ません。
もうちょっとこどもが幼稚園に行くようになったら、脱毛サロンへ通うことができるかな?と楽しみにしています。

おへそのむだ毛ってホントに恥ずかしいんです

皆はおへそ周辺にむだ毛が生えていますか?
私自身はお腹のへその周辺にムダ毛がたくさん生えています。
男なら分かりますよ。
けれども女性でこれが生えているのは辛いものがあります。

こんな場所にむだ毛がある事で悩まされています。
このおへそ周りにある無駄毛をどうにか脱毛して消し去りたいと思うのです。
こんなのを他人に見られたくないと思っているので、毎日処理をしているのです。

けれども、ムダ毛を処理していたら、もっとへそ周りのムダ毛が増えたような感じがするのです。
これ以上処理し続けたら、またへそ周辺の毛が増えて来るのではないかと心配になっているのです。
これ以上ムダ毛を生やしたくないので、脱毛してみようと考えるようになりました。

おへそ周辺のむだ毛は女には少ないと思うし、本当に恥ずかしいです。
この場所のムダ毛を完全に脱毛したいです。
放置しておくときっと無駄毛が多くなっていくので、そうならないようにちゃんと脱毛したいと思っています。

さらにおへその周りにむだ毛がたくさんある悩みも解決出来たらいいなと思います。

私のコンプレックスは指のむだ毛です

小さなころからむだ毛がコンプレックスになっています。
特に指の毛です。
手の指の毛は産毛のような感じですが、気になりますし、足の毛は男の人のように硬い。

『指毛』というと男性みたいな感じがあって、ちょっとでも伸びてるとすごくいやです。
なので主人と出かける前日にはちゃんと剃っています。
なのに剃り残しがあって、ひとつでも見つけるとテンションダダ下がり……

旦那さんは当然ですが、出先であればお店の方にもバレないようにドキドキしています。
抜きたくても爪じゃ掴めないし、掴めても抜くに至らず…。

綺麗な女の人はみんな指の毛なんてあるわけないですよね。
生えていたとしても目立たないでしょうし…。
どうしていらっしゃるのでしょう。
抜いたとしてもそのあとも結構目についてしまうんです。儘ならない……。

それと夫はどんな風に思っているのかということも気になります。
悩んでいる事を分かっているので言われるような事は無いけれど、指輪の注文をしに行った時なんて従業員の方にも見られたくありませんでした。

スタッフさんに見られて、夫は恥ずかしくなかったのかなあ?とか、引いていないかとか、そういう事ばかり思いました。
解決できないまま、来年の夏も念入りに足の指毛処理には手を焼きそうです。

肌荒れ予防は保湿が大事

女友達にむだ毛の正確な処理方法を教えてもらいました。
むだ毛の処理は繰り返しやっていると肌が荒れることがありますよね?
その肌荒れを防ぐ方法なのです。

女友達が言うには「保湿」をするのが良いみたいです。
無駄毛処理の後は皮膚が刺激を受けてバリア機能を失います。
その際お肌にばい菌が入って肌荒れを起こすと言うことを聞きました。

彼女が言うにはそうなったら、皮膚の乾燥を防ぐのが何より良いみたいです。
そしたら防壁機能も回復すると聞きました。
友だちは保湿ケア乳液を使うのがいいと言っていたけれど、どんな保湿クリームを使うのが最もいいのかわかりません。

保湿クリームってたくさんありますが、むだ毛処理後のためだけの保湿乳液というのが売られているのでしょうか?
それを教えてもらうのを忘れたのでとてもモヤモヤしています。

それと手入れのたびに肌を保湿用のクリームでケアを続けたらいったい幾らくらいの費用がかかるのかと考えてしまいます。
友人に無駄毛処理したあとのお肌のケアの仕方を聞いて頭がこんがらがってしまいました。
使うべきか使わないべきかで考えてしまいます。

色が白いとむだ毛が目立ちます

今は過去と比べてヒジ下と背面のむだ毛に困っています。
過去には日に焼けて真っ黒だったためにむだ毛が際立たなかったんであまり困ったりはしなかったのですが、色白になったのでむだ毛がかなり気になりはじめました。

腕はカミソリなどで自分自身でケアができますが、背面の毛は自己処理するのが本当に難しくて困っています。
女友達とかにむだ毛ケアを手伝ってもらうのもはばかられますし、いい案はないかなぁと探っていました。

それで、一大決心をして脱毛専門店で脱毛をすることにしたのです。
友人も足を運んでいるという知名度のある脱毛専門店に来店し、光脱毛という脱毛方法で処理しました。

さほど痛さを伴わないという説明でしたが、ところによっては痛みが大きくてちょっとしんどかったです。
だけど、そのおかげで結構無駄毛が目立たなくなり、ここのところは肘下も背中も綺麗になったので嬉しく思っています。

脱毛専門店で気にしてた体毛を処理してもらったおかげで夏などでも素肌をさらされる服装を腕や背中の毛に悩まずに羽織れるようになりました。

期間限定キャンペーンの仕組みが知りたい

今とても気になっている事があるのです。
サロンによって期間限定のキャンペーンサービスが行われているじゃないですか?
それの期間の範囲が知りたいです。

例えを言うと6月の期間限定キャンペーンを受ける事にしたとします。
そのキャンペーンに100円ポッキリで脱毛できるというのがあったらそのキャンペーン中だけ¥100で受けることが出来るという事ですか?

であればキャンペーン終了後は定価になりその金額を支払わないといけないんでしょうか?
もしくはキャンペーン期間が終わっても百円で脱毛を受けられますか?
どっちでしょう?
それによって脱毛を受けるかどうかを考えようと思っているのです。

キャンペーンってとっても安いので魅力的なのですが、期間限定キャンペーンの仕組みによっては詐欺という風にも捉えられますよね?
こうして安くできるからとはじめてから値段が上がるようなキャンペーンもあるのでしょうか?

だとしたら脱毛をはじめる事も不安になってきます。