処理後の毛穴に困っています

剛毛なわたしはムダ毛処理が日課になっています。
しかし、日々行っているので肌ががさがさになってしまいました。
周囲の人には肌が乾燥しているのと言いなんとかごまかしています。

毛のお手入れを毎日のようにしているという友人はいません。
お肌が白く粉を吹いた状態になり一番ひどいのは両足です。
毎日のムダ毛のお手入れも処理方法で傷む肌のケアも面倒臭くなってきました。

何ともならないのが、毛穴です。
処理した後の毛の断面が非常に目立ちます。
なので折角お手入れしても処理残しのようにしか見えません。
この毛穴を気にする事もあります。

あったかいお風呂につかって毛穴が開いた状態にしてカミソリで処理したらいいよと聞き試しましたが、残念な結果でした。
ここのところは、除毛クリームも試用していていろいろ試した中には良いと思うものがありました。

それでもやっぱり処理残しみたいに見えてしまう断面に悩んでいるところです。
永久脱毛をしようかなんて考えたこともありますが、コストがかりすぎるので払うのは厳しい金額です。
ムダ毛処理にこんなに費用がかかるの?と思うとやっぱり出せませんでした。