冬に始めるのが的確なのかもしれません

いつも夏が訪れるたび脱毛の処理をしてツルツルの肌でノースリーブや水着を着るぞと思っているけれど、初夏のころ頃から脱毛の処理を始めても夏に間に合わないようです。
脱毛の処理は「毛周期」という毛の生え変わり周期があって、何回かに分けて毛の生えかわるサイクルに合わせ脱毛サロンで処理をしてもらうことで、完全ななめらか素肌を手に入れられます。

インターネットでググると、やはり脱毛の施術にはそれなりに期間がかかる様子。
となれば、今のうち、冬の時期に脱毛の処理を始めるのが的確なのかもしれません!
サロンに通うのは上流社会の気がして心配だけど、最近ではトライアルのプランや割引キャンペーンなど、様々な割引をほとんどの脱毛サロンでやっているので、まずはそうしたサービスを利用して脱毛の施術にトライしてみる予定です。

NETで閲覧するまで脱毛処理は痛みを伴って費用がかかるという悪いような印象しか思い浮かばなかったのですが、どうやらこの頃の脱毛は進化しているみたい。
苦痛もそんなになく、一度の脱毛処理はすぐに済んでしまうようです。

肌が長袖でかくれてしまう寒いうちにサロンに通って、来年の夏こそあこがれのなめらか素肌を自分のものするように頑張ってみようかな!